漫画、小説、映画などの感想

漫画や小説など最近読んだ本、あるいは映像作品などの感想を書いております

アンストッパブル 感想

実話をもとにしてるらしいですね。暴走した列車を止めるアクション映画です。単純明快の実にわかりやすいストーリーで終始ハラハラしながら楽しめました。

列車を止める作戦をいろいろ試すのですが、脱線させるとか、ほかの列車を連結させてブレーキをかける、といった列車ならではのものなので、そこも楽しめるポイントだったと思います。

展開は作戦の失敗による犠牲、主人公たちの決断、損失を最小限にしようとしておろかな選択をする上司…etc まさに王道ですね。
毒物を積み込み暴走する777号の真っ赤なボディが禍々しかったです。

大きな山場は、列車の連結を成功させるところと、減速させてカーブを曲がりきるところですが、もうひとやまぐらい盛り上がるポイントがあってもよかったとも思いました。99分の映画ですが、あと20分ぐらいあってもよかったかもしれません。

難しいことなど考えずに、さくっと楽しめる映画だと思います。