漫画、小説、映画などの感想

漫画や小説など最近読んだ本、あるいは映像作品などの感想を書いております

ザ・エージェント 感想

トム・クルーズ主演の1996年の映画です。
おもしろい映画でしたが、2時間以上の上映時間は少々長く感じました。あと30分は短縮できたような気がします。
主人公とヒロインに破局の危機が2度訪れますが、こういうのは1回で十分なんじゃないかな。
ストーリーは仕事を成果主義でこなしてきた主人公が、そんな生き方に疑問を感じ、理想を追い求めるというお話。展開もこの手の物語の王道を行くようなものでしたが、観る者が望む展開をみせるのは悪いことではないので、評価したいところです。
印象深かったのはアメフト選手役の役者さんですね。愛妻家で、テンションが高く、ノリのイイやつでたいへん魅力的でした。この映画でアカデミー賞の助演男優賞を獲ってるみたいですが、納得です。