漫画、小説、映画などの感想

漫画や小説など最近読んだ本、あるいは映像作品などの感想を書いております

ガリバー旅行記 感想

いろんな役者がいますけど、ジャック・ブラックは出演しているから観てみようという気にさせてくれる数少ない役者の一人です。見ているだけで楽しい気分にさせてくれるオーラのようなものを感じるんですよね。
この「ガリバー旅行記」でジャック・ブラックはいつもどおりと言いますか、うだつの上がらないお調子者を演じております。こういう役をやらせると右に出るものがいませんね。日本語吹き替えもいつもどおり高木渉が演じております。名探偵コナンの高木刑事役の人ですね。ジャック・ブラックの声はだいたいこの人が当ててるんではないでしょうか?ハマり役だと思います。
映画の内容ですが、これもまた平常運転といいますかB級感あふれる内容でした。
おしっこで火を消すところとか、変形ロボットと戦うところはバカバカしくて最高でしたね。対象年齢は低めの、子供が観たら喜びそうな映画だと思います。